とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/10/14 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

“久しぶり〜元気

落ち込んだとき、悩んだとき、何かあったときにタイミングを見計らったかのように電話をかけてくる友人。

何ヶ月、何年と連絡を取っていなくても、一瞬でその空白は埋まってしまう。

他愛も無い数分の会話。そして、「またね」と言って電話を切る。

わずか数分前には暗かった表情も、不思議と明るくなり、気持ちも何故か落ち着きを取り戻している。

何かアドバイスを貰ったわけでもない。励ましてもらったわけでもない。そもそもそんな気持ちでいることすら相手は知らない。

何を話したかも忘れてしまうくらい何でもない会話。

それだけなのに・・・。また頑張れるなって思える。

人の声って不思議な力を持っているんだなと思う。

声を聞くと、そこに人の存在を感じるからかもしれない。

声は人間が生まれ持った心の万能薬だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね
声を聴くとそこから様々な情報が得られますよね
メールとは違う、温もりがありますよね。
fairy
2009/10/17 21:21
fairyさん。

温もりを感じながら、耳+目と心で深くまで聴きたいと思います
tranosuke
2009/10/18 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
声  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる