とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS “ひとり”では出来ないこと

<<   作成日時 : 2009/11/16 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ある程度の歳になれば、多くの場合、自分のことは自分で決められる。

自分のことは自分で出来る。

だから、一人で生きていける。そんなことをよく耳にする。

けれど、そんな「会話」も、一人ではないから出来るのではないだろうか。

自分だったら手を出さない食べ物も、他の誰かが好きならばその味を味わう機会が出来る。
自分だったら行くことはなかった場所も、他の誰かが行きたいのならばついて行くこともある。
自分だったら思い浮かばない考えも、他の人が考えつく事もある。
自分ひとりだったら決して体験しなかったことも、ひとりではないから体験出来ることもある。

そして、そこから得るもの、感じること、多くの発見がある。

一人ではないから出会えた人々。一人ではないから覗いてみることが出来た世界。一人ではないから見ることが出来た景色。一人ではないから体験出来たこと。

ひとりで出来ることは沢山ある。ひとりでなければ出来ないことも沢山ある。

けれど、ひとりでは出来ないことも沢山ある。

一人ではないから生み(産み)出すことが出来るもの。一人ではないから広がる選択肢。一人ではないから広がる可能性。一人ではないから広がる世界。

そんなところに目を向けてみても良いのではないだろうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびりネコがまた難しいこと言ってる・・・

こたつで丸くなって寝てればいいことあるさ。

手負いの狼
2009/11/19 00:42
手負いの狼さん。

そうですね。時には伸び〜ながら、丸くなってノンビリ構えたいと思います。
風邪をひきそうになりコタツから脱出しました・・・
コタツは魔物です
tranosuke
2009/11/19 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ひとり”では出来ないこと  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる