とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 限られた時間の中で・・・

<<   作成日時 : 2009/12/27 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大自然の中に身を置けば、自ずと自分と向き合わざるを得ない。

そこに居るのは、ただ自分だけ。

風の匂いや空気の変化を肌で感じ、身の危険や天候の変化、状況の変化を感じる。

五感が研ぎ澄まされる思いがする。

そして一歩。足を前へ進める覚悟を決める。

右へ行くのか左へ行くのか、進むのか留まるのか、全て自分で決めなければならない。

引かれたレールなど一切無い。

自分の心に正直にならざるを得ない状況の中で、改めて考えさせられる、“自分”という存在。

自分の価値観。自分の役割。そして、生まれてきた意味。

効率化やスピードが求められる文明社会の中で、私たちはいつしかそんな「自分と向き合う時間」や余裕、「他人と向き合う時間」を忘れてしまった気がする。

レールが引かれ、多くのことが枠に嵌っていく。

最も近くに居るはずの“自分”という存在を、あなたはどこまで知っていますか?

そして、手にしたかったのは、「物の豊かさ」ですか?それとも、「心の豊かさ」ですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
限られた時間の中で・・・  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる