とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状維持の裏側

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「今年は現状維持の年のようですね」と、ある人から言葉を頂いた。

それならば、今年は特に何もしなくてもいいのかな〜・・・と思っていたけれど、よく考えてみると、何もしなければ“現状”も“維持”出来ないことに気付いた。

刻々と変化し続ける環境の中で、もし何もしなかったとすれば、

自分のことだけで言えば、体力は衰え、肌のハリや若さも無くなっていくであろう、新しい情報を得ることも無く、学習することも無く、知力も衰えるであろう。

スポーツ選手であれば、記録は悪くなる一方だろう。

日々のトレーニングがあってこそ、毎年同じ位の記録が出せるのだと思う。

地球規模でいえば、皆が何もしなければ、温暖化や環境悪化が進み続けるかもしれない。

「現状維持」出来るということは、そこには弛まぬ陰の努力がある。

悪くはなっていないという「維持」があってこそ、+αで向上があるのだと思う。

日々の積み重ねを大切にしていこう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜確かに現状維持するには努力が大切ですね☆
いいこと教えてもらったわっ♪
ぽなゆき
2010/01/12 16:05
ぽなゆきさん。

停滞してるな〜・・・と落ち込むときも、「後退していない」ということに目を向けてみましょ♪
tranosuke
2010/01/13 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
現状維持の裏側  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる