とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り越える力

<<   作成日時 : 2010/01/21 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

辛い事、苦しい事が続くと、どうして自分だけ・・・と運命を恨めしく思ってしまう事もあります。

以前、ふとそんな事を洩らしました。

そんな時、ある人はこう言いました。

「乗り越えてゆける力が備わっているから、様々な難題が課せられるんだよ」と。

「もちろん、乗り越えてゆくには自分一人の力ではなくて、周りの“人”の力も必要だけどね」と。

辛いな・・・と感じたとき。
苦しいな・・・と感じたとき。
何で自分ばかり・・・と感じたとき。

そんな後向きな気持ちになってしまった時、「難題」に直面した時、この言葉を思い出すと、もう少しやれるだけやってみようかなと思い前向きになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗り越える力  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる