とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同作業

<<   作成日時 : 2010/04/14 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

つがいのツバメがせっせと巣作りをしている。

そんな時期なんだな・・・とふと、思う。

一枝、一草銜えては軒下へ運ぶ。現代人から見れば、決して効率の良い仕事ではないんだろうな。

これから卵を産み、子供を育てる為、子孫を残す為の第一歩。初めての共同作業といったところか。

そんな一生懸命な姿を見ていると、どの世界でも子育てをする為にはお互いの協力が必要なのだろうなと思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく同感。
人間はもっと自然を畏敬せねば。
傷がちょっぴり癒えた狼
2010/04/20 23:52
狼さん。
傷がちょっぴり癒えてよかったですね。
共同作業ですよ!共同作業
tranosuke
2010/04/21 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
共同作業  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる