とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 陰の努力

<<   作成日時 : 2010/06/02 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば、はや6月。2010年もあっという間に半年近く終わっています。

今日は友人の誕生日です

「おめでとう」の言葉に返ってきたのは「子供のピアニカどこにも売ってなくて、探し疲れちゃったよ〜」という言葉でした。

彼女らしい返事です。ちゃんと母親しているな〜と感心しました。

彼女は小学校からの友人です。

一時は、私が地元を離れていたり彼女が地元を離れていたりして疎遠になっていた時期もありましたが、今はまた近所に住んでいます。

今年、子供が小学校へあがり、今日はその子のピアニカを探していたのでしょうね。


「学校でこれが必要なの」と言えば、その期日までに当たり前のように用意されていた道具。

それを当たり前のように学校へ持って行き、使う。時には用意されたものが気に入らなくて、文句を言ったり、無くしたり、壊したり・・・

そんな当たり前のようにあった道具の数々は、こんな風に必死に両親が準備していてくれたんだな・・・と、ふと思いました。

今は、そんな両親の気持ちを“察して”感謝することしか出来ないけれど、子供を持ち自分が親になったとき、今度は改めて両親の気持ちを“実感”としてわかるんだろうな、と思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしいことに気がつきましたね。
花マルをあげましょう。
傷跡狼
2010/06/08 00:04
傷跡狼さん。

花マルありがとうございます
家族を大切にしている傷跡狼さんの姿を見ていると、私も見習わねばなと、よく思いますよ
tranosuke
2010/06/08 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
陰の努力  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる