とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 無意識と有意識

<<   作成日時 : 2010/06/22 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暦のうえでは夏至を過ぎ、これから日毎に陽が短くなっていきます。

体感的には、これから日毎に気温が上がり夏本番という感じです。

暑い夏を、バテずに乗り切りたいものです


普段生活している中で、“気になる”という瞬間はふと起こります。

嫌な予感がする。あの曲、妙に気になる。突然、人のことが頭を過ぎる。などなど。

自分でも原因はわからないけれど、何となくそう思う、ということ。

一般的には、『勘』という言葉で片付けてしまいます。

でも、それはもしかしたら「無意識の自分」が何かを訴えている瞬間なのかもしれません。

有意識にあがってこないから気づかないけれど、無意識の自分はあの手この手で一生懸命気付かせようとしている。

多くの場合は、「気のせいだよね」と気に留めないけれど、もし“気になる”ことが起こったならば、たまにはそんな自分を気に留めてみるのもいいと思う。

何も無ければ、それでいいのだから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無意識と有意識  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる