とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外に・・・い〜じゃん

<<   作成日時 : 2010/09/01 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から9月。猛暑がまだまだ続きますが、気持ちは秋へと向いています。

基本的に“そのまま”で生きていくように育てられた私は、お化粧や肌のお手入れにも抵抗があったくらい。

今でも気を抜くと、そんな部分が出てきます。

そんな私が、“使ってみると意外と手放せないアイテム”を発見することが多かったこの夏。

1.日傘

私の中で日傘は「お洒落な都会のお嬢様」のイメージ。
雨が降っていないのに傘を持つなんて!!という感じ。
どうせ暑さはたいして変わらないんでしょ?って思っていました。
しかし!実際使ってみると、直射日光に当たるよりも体が楽に感じます。直射日光に当たると、それだけで体力が奪われているということなのかな・・・。
少しの雨なら対応してくれるので、意外に使えます。
ということで、今は手放せないアイテムの1つです。

2.アームカバー

暑いから半袖やノースリーブを着ているのに、わざわざ腕を覆う長い手袋をするなんて、余計暑いんじゃないの??
巷ではよく見かけるけれど、そんなイメージで敬遠していました。
しかし!車を運転すれば窓越しにジリジリ突き刺さる日差し、日差しに当たることで汗疹も出来るし、乾燥して痒みもおきます
日に日に焼けていく私の腕に、「ちょっと試してみようかなー」と試してみたら、意外に暑くないじゃんと実感。
汗を吸って意外にベタつかないんですね。早く使えばよかった。

3.日焼止め

女の子なら手放せないはずのこのアイテム。
でも、私にとっては「夏は焼けるのが当たり前」の感覚でしたから、そんなに使用することなく今日に至りました。
しかし、焼けるのが当たり前といえども限界があります。
初めて日焼けしていく経過を肌で感じました。
日差しが強いというけれど、「日差しが痛い」と感じました。たぶん、火傷の状態ですね。
入浴もままならず、これは如何なものかと日焼止めを使うことにしました。
それ以後はそこまで焼けることはなく、快適な生活です。
私の中で日焼止めは、ベタベタしたり肌がかゆくなったり・・・そんな不快なイメージだったのですが年々アイテムは進化しているんだな〜と実感しました。

その他、車のフロントガラスの日除けもそうですし、使ってみると意外に便利な物が多くあることを知りました。

少しでも不快感を無くす為、不便を無くす為に色々な物が開発されているんですね。


このブログも今日で開設1周年
最初は、そんなに長く続かないだろうと思っていたけれど、あっという間でした。

日々の何でもないことを書き綴っているだけだけど、読んでくれている人々には心から感謝する思いでいっぱいです。

これからも何でもない日常を大切にしていきたいと思います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外に・・・い〜じゃん  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる