とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人事と自分事

<<   作成日時 : 2011/02/16 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蝋梅があちこちで咲き誇り、花の黄色が心を何となくウキウキさせる季節です。

着々と春に近付いていますね。

蝋梅は、その花の名の通り「蝋のような梅の花」です。でも、実際触ってみると意外に軟らかく感じ、とても甘い匂いがします。


さて、先日水溶き小麦粉に食あたりをおこし、大変な思いをしました

冬とはいえ、1時間以上もそのまま放置し、その上あまりきちんと火を通さなかったのがいけなかったようです。

丁度、一昨年前の同じ時期、開封後数週間程経ったお茶を数ml飲み、食中毒で入院なんて話を、「大変だったね〜〜・・・」なんて言って聞いていましたが、・・・ホント、言葉で言い表すのが難しいくらい苦痛でした

恐るべし・・・水もの。

“人の身になって話を聴く”よう心がけてはいますが、やはり他人の痛みは自分の痛みとは違います。

他人事は、どこまでいっても自分の事と感じるのは難しいのだな・・・と身をもって感じました。

今は体調も回復し、食事も普通に食べることが出来ますが、ごく“普通”に食べられることに『感謝』の気持ちを感じます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他人事と自分事  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる