とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/03/10 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

辛いときに流す涙
悲しいときに流す涙
悔しいときに流す涙
嬉しいときに流す涙
ホッとしたときに流す涙

涙には色々な種類がある

周りの人が泣いているのを見て、どうしてこれぐらいで泣けるんだろう・・・?そんなことを思っていた時期もあった。

もちろん、周りから見ればその逆。

冷たい人。心無い人。人間味が無い人。感情が無い人。そんなことを言われるのはしょっちゅうで。

「人との別れが悲しくないの!?」との問い掛けに、「出会えばいつかは別れるものじゃん。」そんなことを当たり前のように思っていた。

どんな形であれ、最期には別れてしまうからこそ、それまでの間にどれだけお互い充実した時間を過ごせるかが重要なのではないか・・・と。

それに・・・
生きていればいつかは会える。

「悔しくないの!?」と言う人には、「悔しいなら、泣いてるよりも見返せばいいじゃん。」とか。

簡単に言ってしまえば、「泣いたって何も始まらないじゃん」という感じ。

“涙を流す”=“自分の弱さを認める” という気がしていた。

でも、そんな私も、以前に比べ最近は涙もろくなったな〜・・・と、つくづく感じる。

そして、嬉しい時やホッとした時には涙は自然に出てくるものなのだと知った。

溜めている想いや考えが多ければ多いほど、その反動も大きい。

そんな涙を流すのも、悪くないものだな と今では思える

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる