とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、私たちに出来ること

<<   作成日時 : 2011/03/14 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大変大きな地震がありましたね。

メディアでも、連日大地震報道ばかりです。見る度に、非常に心が痛みます。

1人でも多くの命が助かってほしいと願うばかりです。


現地から戻った人から現地の状況を聞きました。

「ライフラインも完全ストップし、情報が何も届いていない」そうです。

被災地より外に居る私たちは、テレビから、ネットから、各情報機関から被災地の状況を知ることが出来ます。

しかし被災者の方々は、自分達に何が起きたのか、何がどうなっているのかほとんど知らないそうです。

だからこそ、周りに居る私たちが自分達に出来る事を、ほんの些細なことでも何でもいいから協力すべきなのではないでしょうか。

皮肉なことに、自然の猛威の前では文明の利器はほとんど役に立たないようです。

車は使えない。情報は届かない。自らの足で歩き、木を燃やして暖をとる。

支えあい、協力し、生きること。そして知恵をしぼり、出来ることをすること。それが今、私たちのすべき事なのではないでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、私たちに出来ること  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる