とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした心遣い

<<   作成日時 : 2011/07/07 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は七夕ですね。そして、暦の上では小暑です。

大書に向けて、まだまだ暑くなるのかと思うと少し気持ちが折れそうになりますが、太陽・自然の恩恵に感謝しながら夏を乗り切りたいです

さて、度々降る雨燦々と照る太陽のお陰で、草木は日に日に大きく成長し茂っています。

この時期は、街路樹付近の草刈りがあちこちで盛んに行われています。

昨日まで生い茂っていた草が、今日通ればすっかり刈られまた新たな草が・・・

そんな光景を目にするわけですが、ある通り道では、草が刈り取られた中に樹以外で刈られず残されている植物がありました。

コスモスです。

種が飛んできて勝手に根付いたものなので、不規則にあちこちに生えています。

でも、1本1本きちんと残されているのです。

草刈機で全て刈り取ってしまえば、手間もかからず時間も短縮出来るでしょう。

でも、敢えてそうすることなく、不規則に生えるコスモスの周りや街路樹下の草は刈り、コスモスは残す。

その甲斐あって、秋には花がたくさん咲いているんだな〜・・・と思いました。

草刈りをする側、草刈りを発注する側、どちらの心遣いかは分かりませんが、そこには誰かのちょっとした心遣いがあるのだと感じました


読み終わったらポチッとね♪
  ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした心遣い  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる