とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔

<<   作成日時 : 2011/08/05 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、久しぶりに会った友人と食事をしていた時のこと。

彼女は、最近笑顔を褒められることが多いらしく、それがささやかな今の自慢だと話していました。

その一連の話の中で、友人が言っていたことにとても心を打たれました。

「私は、人の笑顔に癒されて幸せを感じるから、周りの人には出来るだけ笑顔でいて欲しいんだよね。
でも、相手は自分の鏡でしょ?だから、まずは自分が笑顔でいるように心がけるようにしたの。
自分が笑顔でいれば、自然に周りも笑顔になるし。
イライラしたり、怒ったりしている時でも、笑顔でいればそんな気持ちも少しずつなくなっていくし。
最終的に周りの笑顔で自分も癒され救われるんだから、嬉しいよね

“まずは自分から”

いつしか忘れていたことです。

自分がこうなりたいけど、周りが何もしてくれないし
自分がこうしたいから、まず周りにこうして欲しいの

自分は何もせずに周りにばかり要求していては、何も変わりませんよね。

変えたいのならば、まずは自分から。

たった数時間でしたが、とても大切なことを思い出させてくれた時間でした


読んだ後にはポチッとね♪♪
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる