とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 想像もしていなかったこと

<<   作成日時 : 2011/11/24 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まり、少しずつ平野の木々の葉は色を変え季節の移り変わりを肌からも視覚からも感じます

ふと窓の外を見れば、あ・・・大きなカマキリが。日向ぼっこかな。

あ、こっちを向いた。視線に気付いたのかな。


さて、今年は柿の実が豊作なのかな〜?と思うくらい、やけに柿の実があちこちで目につきます。

そんな影響が有るのか無いのか、最近は、オレンジ色を手にすることが多くなりました。

以前では考えられなかったこと

自分自身でも、驚いています。

スポーツ用品店で「これ!イイ!!」と一目で気に入ってしまったのが、オレンジ色のスポーツウェアー。

でも、私が着るのだし、オレンジ色なんて今まででは考えられないし・・・と一旦時間を置き迷いましたが、頭よりも心を優先。

何か頭で考える時は、大抵やめる言い訳を考えてしまうので、“イイ!”と思ったその気持ちを優先しました。

その数日後、人から頂いたクリアファイルがオレンジ色の縁取り。

毎年あまり食べない柿の実。今年は、何故か好んで食べています。口からオレンジ色を摂取。

数ヶ月前から欲しいと思っているハーブ。「ナスタチウム」。

言葉の響きに惹かれて、育ててみたいと思っていたのだけれど、調べてみると花はオレンジ色。

オレンジ(橙)色のキーワードは、

幸せ・取捨選択・家族・チャレンジ・目立ちたがり・わがまま・・・etc 思考よりも感情を中心とする色です。

そういえば最近は、必要なものと不必要なものを分け必要なものだけ残したり、今すぐではないけれど、この先こんなことが出来たらいいなと下準備を始めたり。

今までとはまた違った心の面が出てきているかな

あとは、口内炎が出来てたりするので、ビタミンや元気が欲しいのかなぁ・・・と思ったり。

人は常に変化したいくもの。そして、前へ進んでいくもの。

その歩みは決して速くはなくても、自分に合ったペースで息切れしないように生きていきたいですね

あ、カマキリも動き出した。


あなたの1ポチが、私の大きな励みになります♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
想像もしていなかったこと  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる