とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の音

<<   作成日時 : 2012/09/09 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに今日は雨

生活環境が変わって3ヶ月。

雨の音をじっくり聞いている余裕もなくて、今日は久しぶりにそんな時間があった。

というよりも、以前の生活環境の中では、どちらかといえば雨の音は、あまり聞きたくない“嫌いな音”。

だから、雨の日は出来るだけ外出をして家に居ないようにしていた。

それを環境が変わった今でもずっと続けていた。

でも不思議。

今日は、何だか雨の音の中に居てもいいかな・・・って気分になった。

そして、今の生活環境の中では、嫌いだった雨の音がすごく心を落ち着かせてくれる。

そんなことに気づいた。

庭の木々にあたる「パツパツ・・パツパツ・・・」という雨音が心地よい。

雨音がかき消されないように、ボリュームを絞って好きな音楽をかけ、好きな雑誌をストレッチをしながら読む。

体の力が抜けてリラックスしていくのを感じる。

そして心も。

“なんか、いいな・・・”

そんな言葉がぴったりな感じ

環境が変われば、嫌いだったことも好きになる。

思いは移り変わるもの。

「嫌いだから」

そんな思いは自分の勝手な思い込みなのかもしれない。

嫌いなもの。嫌いなこと。

本当に今の自分もそう感じるの?

そんな確認がたまには必要なのかもしれないな


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の音  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる