とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS どんなに月日が経っても

<<   作成日時 : 2012/09/18 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、私の周りでは妊婦さん大フィーバーです

結婚した時期は様々ですが、妊娠する時期は何故か重なっているようです。

3月に出産した友人、10月に出産予定の友人、来年2月に出産予定の友人・・・etc

皆、何だかんだでママになっていきます。

そんな友人関係の中で毎回「嬉しいな」と思うことは、安定期に入った5ヶ月くらいに、「会いたいんだけど〜♪」と、連絡があることです。

私の周りの友人は、結婚すると旦那さんの仕事の関係などで遠方に行ってしまった人が殆どです。

なので、今までのように時間があれば、ちょっとお茶でもなんてわけにはいきません。

時間を合わそうとしても、何故かタイミングが合わないことばかり。

そんなパターンが殆どなのですが、不思議なことに毎回「妊娠報告」をしたくて連絡をくれる場合は、予定がうまく合うのです。

友人のほうも、事前に妊娠報告だと知らせてくれるわけではありません。

いつも通り、「今度、時間ある?」という感じ。

先日も、遠路遥々和歌山県から来てくれた友人がいました。

何度か会うタイミングは外していましたが、その時は上手く時間の調整がつき、会ったところ、「実は、妊婦になったの〜♪だから、今回は絶対会いたかったんだよね」とのこと。

『絶対〜〜したい』

そんな気持ちは、不思議と人と人とを結ぶものなんですね

今までの色々な経験を踏まえて、彼女が感じている「人の命の尊さ」。

何はともあれ、元気な赤ちゃんが生まれてきますようにと、心から願いながら彼女を見送りました。

女性にしかわからない、女性としての経験。

私もそうですが、人はいつまで経っても未経験の事ばかり。

それを1つ1つ乗り越えて、成長していくのですね


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんなに月日が経っても  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる