とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 分からないと不安。分かると安心。

<<   作成日時 : 2012/11/12 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トラ次郎とクロ之助が我が家に来て、間もなく1週間が経ちます。

週末は、初めてのシャンプーと初めての掃除機とのご対面を果たし、ジャンプする高さも少しずつ高くなり日々成長しています

初めて1日一緒に居て、ずっと観察していましたが、私にとっては分からないことだらけで心配と不安で胸一杯になる時間もあります。

例えばご飯。

現在離乳食を与えているのですが、食べた10分後には「ちょーだーい!!!」と催促。
たくさん与えているつもりなのに、こんなに食べても大丈夫!?と、心配になります。

食べた後はお腹がポンポンです。

そして、睡眠。
私の中では、子猫ならば、ひたすら遊んでいるイメージでした。

しかし、我が家の子猫は、30分〜1時間遊んでは2時間近くお昼寝。
15分くらい遊んでまたお昼寝。

と、ほとんど1日寝ていました。

こんなに寝ていて、体調が悪いのかなぁ・・・と、心配しながら見守っていました。

そこで、心配になる度にインターネットで検索。

獣医さんから貰ったフード会社が詳しく1つ1つ説明してくれていたり、子猫を飼っている人達のサイトもたくさん出てきます。

そういうのを見ながら、子猫はご飯を4〜5回に分けて与えることとか、1日に20時間近く寝ているとか、心配していることが1つ1つ、「あ、そうなんだ」と解決していきます。

原因や、一般的な習性が分かれば不安も安心へと変化します。

何事についてもそうなんですが、本で勉強しているだけよりも、実際こうして経験してみると色んな事がわかり、具体的なイメージや体験として身に沁みます。

そうすると、実際誰かに話をしても、今までよりも言葉に重みと厚みが出てくるんでしょうね


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
分からないと不安。分かると安心。  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる