とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 文字から溢れ出る気持ち

<<   作成日時 : 2013/07/23 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネットで簡単に繋がる昨今。

ネットを通して、遠い友人の近況も簡単に知ることが出来ます。

メリットとしては、ほぼリアルタイムでお互いの近況や気持ちを共有出来ること。

デメリットとしては、その裏にある、独特の“間”や細かな感情までは読み取れないこと。

個人の性格にもよると思いますが、楽しい情報のみを表に出し、悲しかったり辛かったりする時は、パタッと姿を現さなくなったり。もちろん、その反対もあります。

いずれにせよ、相手の姿が見えない状態で裏も表も出すのは難しいという事ですね。

だからこそ、やはり“直接会う”ということは非常に重要なことだと思います。

空白の時間に何があったのか、多くを語らずとも、何となく相手から発せられる雰囲気で察することが出来るからです。

それは、相手にとっても同じ・・・なのかな。


さて、そんなネット社会の中で、私の周りでは、どちらかといえば『楽しかった時間』の情報を提供している人のほうが多いようです。

そんな近況を読みつつ、自分自身の気持ちが落ち込んでいる時などは、「いつも楽しそうで・・・いいな〜・・・」なんて、羨ましくもなるものです。

ちょうど今がそんな雰囲気の時で・・・

初めは、そんな羨ましい気持ちで一杯でしたが、そんな楽しそうな記事を読み進め写真を見ているうちに、そこには、彼女たち、彼らの心から『楽しんでいる』という気持ちが溢れていることに気がつきました。

メールにしても、フェイスブックにしても、ブログにしても、どのような媒体を通して情報を発信するにしても、大半は「文字」が占めています。

しかし、その文字の羅列から楽しさが伝わってくるのは、一文字一文字に「楽しい気持ち」が込められているから。

それは、「伝える」というよりも「伝わってしまうもの」なのでしょうね。


そんな記事を沢山見ていると、「“楽しい気持ち”が、今は置いてけぼりになってるな〜」なんてことにも気がつきました。


何かをする時には、

『まず、自分が心から楽しむこと』

これって、意外と重要なんですよね〜〜〜


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文字から溢れ出る気持ち  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる