とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代社会って、便利なの?

<<   作成日時 : 2016/06/21 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

度々、心の底から感じることがあります。

それは、

「現代社会って・・・便利なの?」「世の中は、本当に、どんどん便利になっているの???」

ということです。

え!?当たり前じゃーん!!!
って、思いますか??


こんなことがありました。

先日から、インターネット環境が全て使えないという状況に陥りました。

本当に、全て!!です。

この状況を、どうやって修復するか・・・。

あなたなら、どうしますか?

まず、全てのネット環境が使えないということは、インターネットでは、何も調べられないということです。

ペーパーレスのこの時代。
取扱説明書は、「必要な方は、インターネットで検索して見て下さい」と言われます。
もちろん、問い合わせ先も、「ホームページをご覧ください」の一言で終わります。

どこへ聞くのか、どうやって調べるの?状態です

そして、仕事も出来なくなります。

メールは送受信できない。
ので、インターネットが使えないんですということが伝えられない。

スピードが求められているこの時代、相手からすれば、「メールの返事が無い!!連絡したのに返事が来ない!!」という状況です。

何とか問い合わせ先がわかって問い合わせてみると、2〜3か所操作方法を案内され、その通り試してみるものの、状況が変わらないと、「申し訳ありませんが、こちらではわかりかねます。最近、そういう問い合わせが多いんですよね・・・。でも、皆さん解決されなくて・・・。申し訳ありません。」

正直なところ・・・「だから?」と、聞き返したくなります。

何のためのヘルプセンターなの??
と、思います。何を助けてくれるんだろう。

最終的には、「メーカーさんへ問い合わせてください。」と言われましたが、

インターネットがつながらないから調べられないんだって
と、言いたくなりました。


そして、結局は数日をかけて自分で、あの手この手を駆使し、最終的に、リセットボタンを押して直ったというオチ・・・・

リセットボタンを試すことくらい、どうしてヘルプセンターでわからないんだろう。と、改めて感じました。

便利になればなるほど、不便になっているように感じますね。

と、いうよりも、人間の思考バラエティ(色々と方法を考える力)が低下しているような気がします


あなたのひとポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現代社会って、便利なの?  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる