とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったこと

<<   作成日時 : 2016/09/09 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩は、虫の音が心地よく、風もすっかり秋風に

暑さ寒さも彼岸まで

と、昔からよくいったもので、暦通り着々と季節は移り替わりますね

まぁ・・・風といえば、最近は夏の疲れか日頃の疲れか、久しぶりに風邪をひき体調が思わしくない今日この頃ですが・・・

ただ、それも「気持ちの問題」が98%くらい占めていると思えたり。笑

そんな日々の中、やはり、「気持ちって大切なんだね」と思う出来事がありました。

昔から、私自身、不思議な体質(習性?天性?運命?)があり、

ピン!!と、気になったものは必ず2〜3日のうちに手元に寄って来る

ということです。

今回は、「葉祥明」さん。


数年前、たまたま入った美術展(しかも、アンパンマンの美術展)に、数枚、絵が展示してあったことがきっかけで、すっかり魅了されてしまった人の一人です

その時、私はその絵の前から動くことが出来なくなってしまった程。

絵だけではなく、「三行の知恵」シリーズも大好きで、一言一言の言葉が胸に刺さります。


先日、「来年のスケジュール帳はどういうものにしようかな〜・・・」と、手帳コーナーを何周か見てみてもいまいちピンとくるものはなく、帰ろうとしたときに、パッと目に入ったイラスト。

「あ!!これは!!」と思い、近づいてじっくり見てみると、やはり葉祥明さんのイラストの手帳でした。
即、決定。のココロは感じつつも、頭では何故か悩んでみたりする。

一旦決めたら、なかなか変わらない私。来年の手帳はこれだなと思いつつ、来年へと思いを馳せていると、義母から、「これ、もしよかったら使ってくれる?私には可愛らしすぎて・・・」と、とあるバッグを頂きました。

またまた、「あ!!!この絵は!!!!」と思い、義母に「この絵の作家さんて・・・」と、尋ねてみると、「あら!?知ってるの!?」と、嬉しそうな反応。

義母は、博学な方なので、美術・図書・その他諸々、国内外ジャンルを問わず誰が描いた(書いた)何なのかを知っています。

聞いてみると、やはり葉祥明さんの絵でした

こんなに数日間で、一度に手元にやってくるんなんて!今はご縁があるときなんだなと、感じました。

と同時に、あちこちで目にしたり聞いたりする「引き寄せの法則」。

自分が心から強く願っていることは、良い事も悪いことも引き寄せてしまう

という宇宙の法則。

そんな風に言うと、スピリチュアルに聞こえてしまうかもしれないけれど、「ピン!」と来たら、余程でないと動かすことが出来ない自分の気持ちの在り方を考えると、ピンと来た時点で、引き寄せが始まっているのかもしれませんね。

そして、秋を感じると何だかワクワクする♪
楽しみだわ

画像




あなたのひとポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかったこと  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる