とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ、キャンプ!

<<   作成日時 : 2017/08/07 10:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み真っ只中!猛暑(一歩手前)の日々真っ只中!
しかし!暦の上では「立秋」。つまり「秋」

ということで、今年も恒例のキャンプへ行ってきました。

キャンプといえば、毎年何かがあるのですが、今年もハラハラドキドキ♪ハプニングあり、感動あり、諸々と思い出深いものとなりました。


さてさて。

まずは、集合。
これは、ほぼ毎年のことですが、我が家が集合場所に一番近いはずなのに、30分近く遅れるという・・・でもまぁ、これは皆慣れっこなので
本当に、申し訳ない。

そして、買い出しに行った先で、最も人と荷物を多く乗せている旦那さんの車のタイヤが尋常じゃなくすり減っているという事実が発覚Σ(・ω・ノ)ノ!

溝が無い?
そんな、甘いもんじゃありません。
ラインが見えてしまっている?
それなら、まだ走れるかも。
そう・・・・なんと、ラインすら消えて、中のワイヤーが出ている状態!!

見たことあります!??そんなタイヤ(;^ω^)
「これヤベーぞ・・・!」
と、皆が言う中、「ああ・・・そろそろ換えろってタイヤ屋にも言われた
と、飄々としている唯一の人物。旦那さま。
まだ、キャンプ場に着いてもいない、最初の買い出しの段階ですよ〜〜〜。

・・・ということで、そんな車で出発。
無事現地到着。
各々好きなように過ごしつつ、恒例のバーベキュー
タジン鍋(?)が出てきて、「これ便利だな〜。」って思いました。スモークも出来るんですね。

画像


ひとしきりご飯を食べたところで、バドミントン大会勃発。
羽がコテージの屋根に乗る。取る。
なんて光景は、よくある話。

その後・・・「イタ!!!!」との声が。
頭頂部をハチに刺された人、出現。
山で、蜂。さて・・・何蜂????

普段の生活の中でであれば、「よし!すぐ病院だ!」となるのですが、なにせ今はキャンプ。
大人は大概酔っ払いです
救急車?どうする?
と、暫く検討した結果、唯一アルコールなしの我が夫婦。旦那さんが車で麓の病院まで乗せて行くことになりますした。

あのタイヤで・・・大丈夫?
脳天を刺されたけど・・・大丈夫?
という色々な不安と心配をこちら側に残して。
結果としては、検査もしてもらって薬をもらって元気に帰ってきたからよかったですがね

そんなこんなで、帰ってきて安心したので皆、就寝。
私は、夜中に「寒いな〜・・・」と、布団をかぶったのですが、翌朝、開口一番「昨夜は、例年になく暑かったな〜!」と、口々に皆が言う。
寒かったのは私だけだった。う〜〜ん・・・

そして、今年は蚋に刺された割合も多かった。もちろん私も。
日に日に、手足の数カ所がパンパンに腫れてきてます

帰りは、「福楼」というお店で、シイタケカツ定食を堪能。珍しかったけど、肉厚でおいしかったです♪

画像


お食事後、隣の「道の駅 平成」で、トンボ玉アクセサリーの露店を発見。
人生初!ペアアクセサリーを買ってもらいました
これは、嬉しかった

画像


そして、バーストすることもなく、無事帰宅。
台風も日程が遅れてくれて、被害にあうことも無かったし。
色々なことは起きましたが、楽しんで帰ってこられたことが何よりですね。
よかった。よかった。

画像



画像




あなたのひとポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞ、キャンプ!  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる