アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人」のブログ記事

みんなの「人」ブログ

タイトル 日 時
障害者への理解
障害者への理解 「障害者」という言葉を使うと、何だか重々しい内容のような印象を受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 14:47
ときに・・・やっぱり好きなんです!
ときに・・・やっぱり好きなんです! 子供たちは、期末テスト週間真っ最中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 21:46
予想通りの未来。予測可能な未来。
最近読んでいる本で、「大人の時間 社会の教科書」というものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 13:07
結局のところ・・・
時代の変化って、年々目まぐるしく早くなっていく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 23:15
相手の目線に立つ
相手の目線に立つ 相手に合った話し方って大事なんだな〜・・・と、最近は改めて思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 11:20
現代社会って、便利なの?
度々、心の底から感じることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 18:54
「9.11」の思い出
朝晩、虫の音が心地よくなってた今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 10:49
再会がもたらす「今」
日に日にポカポカ陽気が多くなり、植物たちも、グングン成長しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 19:18
変化する心の内側
20代の頃は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 10:57
育った環境に、やりたいことは影響されている
あ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 12:18
毎日、そこにある幸せ
朝起きて、カーテンを開け、窓を開け、朝日に「おはようございます」と挨拶をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 11:34
命の尊さ
38℃から一気に28℃の世界へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 14:27
“興味”と“価値”
8月に入り、暑さも一層増している感じがします ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 11:40
「許す」ということ
「許す」ということが私の最近のテーマにもなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 12:28
どんなに月日が経っても
最近、私の周りでは妊婦さん大フィーバーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 11:05
コツコツと積み重ねるということ
気がつけば9月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/05 10:41
地中生活6年。その先に・・・
地中生活6年。その先に・・・ ここ2〜3年、ずーっと見たかったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 11:07
人は人に支えられている
梅雨の晴れ間。今日は日差しが強いですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 09:46
新年度からの目標
あと数日で3月も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 09:16
気がつけば周りには・・・
節分・立春が過ぎ、暦の上では「春」になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 15:15
一足早いクリスマス
一足早いクリスマス 雪がチラつくようになり、冬が来たのを実感します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 09:27
人生のシナリオ
人は、生まれる前に自分が生まれてから死ぬまでどのような人生を歩むかシナリオを決めてこの世界に生まれてくる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 09:22
原点
原点 思い起こせば、「他人と自分の違い」というテーマは、ずっと私の心の中にはありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 10:48
自分の時間
自分の時間 「“自分の時間”が無い」と、よく耳にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 18:14
自分勝手
“自分勝手”は、悪いことですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 12:14
ちょっとした心遣い
今日は七夕ですね。そして、暦の上では小暑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 12:34
癒し癒され、支え合う
今日は、一宮市にて「やろまい」祭に参加させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 21:09
今、私たちに出来ること
大変大きな地震がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 11:03
生きるという事
何かに追われている状況は好きではない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 12:13
互いの距離
互いの距離 毎年、梅の花が咲き始めるとメジロがやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 12:49
全ては必然
旅をする中で、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 12:10
会話の選択
“気をおける人” というのは、そんなに出会えるものでもありません。 また、そのような関係を築くのにも、それなりの時間を要するものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/20 16:23
言葉に気持ちは表れる
「真実を確かめる」「本当のことを言ってほしい」 という言葉をよく聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 15:06
光と影。陰と陽。
インディゴの闇夜に明るく光る月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 18:51
人から人へ。広がるつながり。
人から人へ。広がるつながり。 先日、一宮の「つくる。」にて開催された、イベント「いっぺんきてみやぁ祭り2」に参加させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 12:09
ものは言いよう
人に何かを伝える時、自分では理解しているつもりでも相手には全く伝わらない時がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 13:35
会話
自分をだだくさに扱われると、だんだんと心がやさぐれ余裕がなくなっていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 19:18
伝えること
いまは、わかってもらえなくても いつかは、伝わるかもしれない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 21:22
人間だから・・・
「強い人だもんね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 10:23
マニュアル
マニュアル=手順書、手引書 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 10:28
最後に残す言葉
最後に残す言葉 五月晴れの今日この頃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 19:18
新たな一歩
新たな一歩 先日、一宮のつくる。にて開催されたFreeWorld祭というイベントに参加させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 18:16
支え合う
一生懸命足を踏ん張って倒れないようにしている時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 11:02
先輩と後輩
普段、頼りにならないなと思える人も、時と場合によってはとても頼りになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 14:41
乗り越える力
辛い事、苦しい事が続くと、どうして自分だけ・・・と運命を恨めしく思ってしまう事もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 09:40
強さ
人の「強さ」というのはどういうことだろう・・・?と、時折考える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 09:22
限られた時間の中で・・・
大自然の中に身を置けば、自ずと自分と向き合わざるを得ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 16:38
不思議な縁
不思議な縁 今日は冬至。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 21:41
“ひとり”では出来ないこと
ある程度の歳になれば、多くの場合、自分のことは自分で決められる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 22:52
“久しぶり〜元気...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 19:10

トップへ | みんなの「人」ブログ

とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ- 人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる