アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「心」のブログ記事

みんなの「心」ブログ

タイトル 日 時
ときに・・・やっぱり好きなんです!
ときに・・・やっぱり好きなんです! 子供たちは、期末テスト週間真っ最中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 21:46
結局のところ・・・
時代の変化って、年々目まぐるしく早くなっていく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 23:15
流れる泪には訳がある
流れる泪には訳がある 先日、ある生徒からこんな質問を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 21:08
嬉しかったこと
嬉しかったこと 朝晩は、虫の音が心地よく、風もすっかり秋風に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 12:44
シアワセって・・・・
シアワセって・・・・ 全くブログを更新していませんでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 16:23
嫌いなものと魅かれ合う
以前にもお話したかもしれませんが、実は、今年に入ってから、本業の傍ら、週に2日間だけ塾の講師もしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 11:08
多くの感謝を感じた1月。
最近は、夜空の月を見上げることが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 09:13
早いもので・・・
あっ!!!!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 21:13
七夕の空に願いを込めて・・・
今日、7月7日は七夕です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 09:16
再会がもたらす「今」
日に日にポカポカ陽気が多くなり、植物たちも、グングン成長しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 19:18
意外な場所でカラーセラピー
意外な場所でカラーセラピー クリスマス・イヴには、寝ている枕元にお手紙とともに、サンタクロースがやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 11:06
変化する心の内側
20代の頃は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 10:57
心が迷い始める瞬間
「迷い犬捜しています」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 12:58
毎日、そこにある幸せ
朝起きて、カーテンを開け、窓を開け、朝日に「おはようございます」と挨拶をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 11:34
意識して、変えてみる
最近、意識して「敢えて」何かを行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 12:43
“興味”と“価値”
8月に入り、暑さも一層増している感じがします ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 11:40
文字から溢れ出る気持ち
インターネットで簡単に繋がる昨今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 16:14
この春の収穫物
この春の収穫物 ここ2週間ほど、すこぶる体調が悪く、心身ともに健康の有難さを痛感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/05 10:15
素敵な人との出会い
先日、初めての「ナチュラルハーモニーセラピスト協会 会議!」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 11:45
持ちつ持たれつの関係
人と人との関係は、持ちつ持たれつだといわれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 15:30
好きな言葉
私がいつも心がけているのは、『あおいくま』の心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 15:05
「捜」す年
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 15:47
「許す」ということ
「許す」ということが私の最近のテーマにもなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 12:28
心も服も衣替え
今日から10月ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 14:26
雨の音
久しぶりに今日は雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 15:39
管理能力
最近、よく頭を過ることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 13:33
くちなしの花
くちなしの花 4月からの心掛けとして、部屋には毎日花を飾ることにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 14:13
箱から出てきた神様
7月に入り、今年も1年の折り返しを迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 11:22
変化と心の関係
生活環境の変化、季節の変化、何かと「変化」を迎えると慣れるまではイライラしてしまうことはありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 09:32
やっぱり気になるものは変わりません
今日は風が強いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 15:19
内面を磨くことの必要性
先日、ヨガをしていて初めて森のイメージが頭の中に浮かびました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 09:29
「好き」の反対は・・・
「好き」の反対は、何でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 09:56
腕を上げることの重要性
最近、よく肩が凝る気がするの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 14:52
人のため?自分のため?
人のため?自分のため? 今日は、ひな祭り女の子の健やかなる成長をお祝いする日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 11:58
人に手をかけてもらう
巷に溢れるマッサージ店やエステサロン、ネイルサロン、etc・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 20:07
ヨガからの気付き
先日、久しぶりにヨガ教室に参加。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 10:05
安心感とは・・・。そして、等身大の私
こころ、こころ、って煩いんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:31
2012年がスタート
遅くなりましたが、皆さん、新年 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 12:24
あなたにとって“神社”とは?
今年も残すところ数日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 12:54
今年の1文字は・・・?
今年を象徴する漢字が昨日発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 15:16
想像もしていなかったこと
秋も深まり、少しずつ平野の木々の葉は色を変え季節の移り変わりを肌からも視覚からも感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 10:10
何が原因なのかということ
少し前の話になりますが、右目がもの凄く見辛くなった時期がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 11:11
私の観音様
私の観音様 本日は立冬。暦の上では「冬」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 18:53
心は、まだ夏色?
心は、まだ夏色? 気がつけば、あっという間に11月。今年も残すところ2ヶ月となりました。 悔いのないよう1日1日を大切に過ごしていきたいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 17:47
断捨離のタイミング
最近のマイブームは、掃除。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 12:00
心模様
心模様 ひっそりと佇む喫茶店。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 20:44
気持ちの連鎖
金木犀が香る季節。今が最盛期かもしれませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 13:46
海の心
私は幼い頃から海が大好き。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 11:19
意外に気付かなかったこと
雑誌に表情筋のトレーニング方法や、口角を上げるトレーニングなどが載っているけれど、ニコッとすれば自然に口角は上がるものだと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 09:59
秋桜
秋桜の綺麗に咲く季節になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 14:34
原点
思い起こせば、「他人と自分の違い」というテーマは、ずっと私の心の中にはありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 10:48
天から地まで一体になって
旅行のお供は必ずアクアマリンを抱えたココペリのネックレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 16:02
自分の時間
「“自分の時間”が無い」と、よく耳にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 18:14
とりあえず
“とりあえず” という言葉は、日常の中で本当によく耳にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 09:45
写真
私は写真を撮るのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 10:46
自分勝手
“自分勝手”は、悪いことですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 12:14
記憶
五感は、私達も気付かないほど実に様々なことを記憶しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/20 09:21
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 09:44
ちょっとした心遣い
今日は七夕ですね。そして、暦の上では小暑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 12:34
この木 何の木 気になる木
先日、吉田城を訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 12:09
視覚と嗅覚の違い
カラーセラピーをする際、私自身、橙色はとても苦手で滅多に手に取りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 13:49
変化
人間の心は不思議なもので、去年はあんなに鮮やかに魅力的に見えたツツジの赤紫色が、何度見ても今年はピンとこない色に感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 11:51
癒し癒され、支え合う
今日は、一宮市にて「やろまい」祭に参加させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 21:09
辛いときに流す涙 悲しいときに流す涙 悔しいときに流す涙 嬉しいときに流す涙 ホッとしたときに流す涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 20:41
互いの距離
毎年、梅の花が咲き始めるとメジロがやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 12:49
理想の関係
お互いを見つめ合い、向き合っている関係もいいけれど、同じ方向を向いていたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 10:11
本当の“愛”
年が明けて、はや7日。あっという間に時が過ぎていきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 13:08
今日は大きくて綺麗な虹を見ることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 14:14
音楽は、聴く人の気持ちによって聴こえ方も違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 13:02
言葉に気持ちは表れる
「真実を確かめる」「本当のことを言ってほしい」 という言葉をよく聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 15:06
人から人へ。広がるつながり。
先日、一宮の「つくる。」にて開催された、イベント「いっぺんきてみやぁ祭り2」に参加させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 12:09
砂の造形
週末を利用して、「稲沢サンドフェスタ2010」へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 19:54
人の心は勝手なもので・・・
暦の上ではまもなく大暑。一年で最も暑い時期です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 11:13
巣立ちの季節
窓の外で、雀が円陣を組んでいる。十数匹。結構な数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 09:38
人間だから・・・
「強い人だもんね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 10:23
無意識と有意識
暦のうえでは夏至を過ぎ、これから日毎に陽が短くなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 19:37
こころ色
6月に入り、所々で紫陽花が綺麗に色付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 18:25
猫の手を借りた日
何も手につかなくなって、投げ出したくなった時は、映画館へ映画を観に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 22:13
思いやり
抹茶ラテを飲んでいたら、ある日それが置いてあったこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 22:17
時を経てわかること
私の部屋には1枚の版画が飾ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 21:18
強さ
人の「強さ」というのはどういうことだろう・・・?と、時折考える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 09:22
限られた時間の中で・・・
大自然の中に身を置けば、自ずと自分と向き合わざるを得ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 16:38
言葉では伝わらないけれど・・・
今日から師走。カレンダーを捲ると、改めてそれを実感する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 13:02
ホッとする
長旅から帰るとホッとする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 11:19
寒くなると丸くなるもの
冬の足音が聞こえるような、寒くて冷たい雨の日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 21:48
バランス
栄養のバランス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 18:29
言葉−ことのは−
今まで踏み出せなかった一歩を踏み出すとき、人は何を考えているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 18:14
心と体
ヨガをしてきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 14:04

トップへ | みんなの「心」ブログ

とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ- 心のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる