アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「気づき」のブログ記事

みんなの「気づき」ブログ

タイトル 日 時
過去との向き合い方や距離感
最近は、週末になると台風がやってきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 13:35
マイペースがいいんじゃない?
マイペースがいいんじゃない? 秋分の日も過ぎ、日に日に秋が深まる今日この頃。ようやく、外での仕事や外出も楽になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 14:35
障害者への理解
障害者への理解 「障害者」という言葉を使うと、何だか重々しい内容のような印象を受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 14:47
ときに・・・やっぱり好きなんです!
ときに・・・やっぱり好きなんです! 子供たちは、期末テスト週間真っ最中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 21:46
予想通りの未来。予測可能な未来。
最近読んでいる本で、「大人の時間 社会の教科書」というものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 13:07
結局のところ・・・
時代の変化って、年々目まぐるしく早くなっていく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 23:15
相手の目線に立つ
相手の目線に立つ 相手に合った話し方って大事なんだな〜・・・と、最近は改めて思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 11:20
そういうことだったんだ!!
そういうことだったんだ!! 前回に引き続き、明治村の謎解きでのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 20:18
シアワセって・・・・
シアワセって・・・・ 全くブログを更新していませんでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 16:23
嫌いなものと魅かれ合う
以前にもお話したかもしれませんが、実は、今年に入ってから、本業の傍ら、週に2日間だけ塾の講師もしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 11:08
インフルエンザからの贈り物
皆さん、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 09:58
早いもので・・・
あっ!!!!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 21:13
七夕の空に願いを込めて・・・
今日、7月7日は七夕です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 09:16
再会がもたらす「今」
日に日にポカポカ陽気が多くなり、植物たちも、グングン成長しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 19:18
気がつけば・・・
気がつけば・・・ 気がつけば、随分とブログを更新することから離れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 15:11
育った環境に、やりたいことは影響されている
あ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 12:18
毎日、そこにある幸せ
朝起きて、カーテンを開け、窓を開け、朝日に「おはようございます」と挨拶をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 11:34
意識して、変えてみる
最近、意識して「敢えて」何かを行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 12:43
いざ!忍者修行へ!
いざ!忍者修行へ! 1週間程のお盆休みが終わり、残暑はまだまだ厳しいのですが、夕暮れ時には秋の虫が鳴き始めるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 10:22
文字から溢れ出る気持ち
インターネットで簡単に繋がる昨今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 16:14
初めての奈良観光。(後編)
初めての奈良観光。(後編) 突然ですが、奈良と京都の違いはご存知ですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 13:40
子供たちの力
週末は気温が低く、風も強い日が続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 11:05
素敵な人との出会い
先日、初めての「ナチュラルハーモニーセラピスト協会 会議!」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 11:45
夢。もしも願いが叶うとしたら・・・
夢。もしも願いが叶うとしたら・・・ 「子供の頃の夢は何だった?」 「もしも、2つだけ願いが叶うとしたら、どうしたい?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 10:26
身近すぎて知らなかったこと
皆さんは、食器用洗剤の正しい使い方を知っていますか? そして、正しい使い方をしていますか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 17:48
葛藤
立春が過ぎ、寒い寒いといいつつも、だんだんと春を感じるようになってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/08 18:04
パステルアートのクリスマス
パステルアートのクリスマス 2週間近く続いた風邪から、ようやく回復してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 09:36
分からないと不安。分かると安心。
トラ次郎とクロ之助が我が家に来て、間もなく1週間が経ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 10:03
「許す」ということ
「許す」ということが私の最近のテーマにもなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 12:28
雨の音
久しぶりに今日は雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 15:39
感性と想像力を育む
感性と想像力を育む 先日、夏休みの思い出作りに子供たち数人と山へキャンプに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 09:09
やっぱり合わないな〜・・・
やっぱり合わないな〜・・・という思いがMAXになりつつある今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 16:37
ヨガからの気付き
先日、久しぶりにヨガ教室に参加。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 10:05
気がつけば周りには・・・
節分・立春が過ぎ、暦の上では「春」になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 15:15
春はこんなところからも♪
雪がチラチラ底冷えする日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 17:01
安心感とは・・・。そして、等身大の私
こころ、こころ、って煩いんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:31
マフラーって暖かい
今日は冬至です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 09:42
思い込みが大きな誤解
“思い込み”というのは、多かれ少なかれ誰しもあるものだと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 14:58
想像もしていなかったこと
秋も深まり、少しずつ平野の木々の葉は色を変え季節の移り変わりを肌からも視覚からも感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 10:10
何が原因なのかということ
少し前の話になりますが、右目がもの凄く見辛くなった時期がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 11:11
断捨離のタイミング
最近のマイブームは、掃除。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 12:00
意外に気付かなかったこと
雑誌に表情筋のトレーニング方法や、口角を上げるトレーニングなどが載っているけれど、ニコッとすれば自然に口角は上がるものだと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 09:59
痛い寸前が気持ちイイ♪♪
痛い寸前が気持ちイイ♪♪ ヨガを始めて3年。ようやく、ポーズ中にも自分の体の感覚に目を向けることが出来るようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 09:13
見えてきた社会貢献の形
「社会貢献」というけれど、自分が、この世界の為に一体何が出来るのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 12:07
笑顔
先日、久しぶりに会った友人と食事をしていた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 09:40
写真
私は写真を撮るのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 10:46
視覚と嗅覚の違い
カラーセラピーをする際、私自身、橙色はとても苦手で滅多に手に取りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 13:49
方言
日本白地図に、訪れた場所をひとつひとつ塗っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 11:48
ほんの些細なこと
穀雨も過ぎ、まもなく立夏。暦の上では、はや、夏がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 11:41
癒し癒され、支え合う
今日は、一宮市にて「やろまい」祭に参加させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 21:09
辛いときに流す涙 悲しいときに流す涙 悔しいときに流す涙 嬉しいときに流す涙 ホッとしたときに流す涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 20:41
ただ、それだけのこと
今日から3月ですね。月日の流れは本当に早いな〜と感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 11:14
他人事と自分事
蝋梅があちこちで咲き誇り、花の黄色が心を何となくウキウキさせる季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 13:48
会話の選択
“気をおける人” というのは、そんなに出会えるものでもありません。 また、そのような関係を築くのにも、それなりの時間を要するものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/20 16:23
清里での自然体験
先日、清里にて1泊2日の自然体験をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 19:33
意外に・・・い〜じゃん
今日から9月。猛暑がまだまだ続きますが、気持ちは秋へと向いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 11:17
初心忘れず
学校、職場、家庭、サークルetc・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 11:45
巣立ちの季節
窓の外で、雀が円陣を組んでいる。十数匹。結構な数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 09:38
無意識と有意識
暦のうえでは夏至を過ぎ、これから日毎に陽が短くなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 19:37
陰の努力
気がつけば、はや6月。2010年もあっという間に半年近く終わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 18:44
共同作業
つがいのツバメがせっせと巣作りをしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 09:19
絵を描いて知る
ここ数ヶ月、度々絵を描く機会を頂き苦手ながらも何とか描いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 09:14
現状維持の裏側
「今年は現状維持の年のようですね」と、ある人から言葉を頂いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 23:30
限られた時間の中で・・・
大自然の中に身を置けば、自ずと自分と向き合わざるを得ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 16:38
“ひとり”では出来ないこと
ある程度の歳になれば、多くの場合、自分のことは自分で決められる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 22:52
忘れていたこと
道に迷ったとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 17:38
止まっているもの、動いているもの
建物屋上のオープンスペース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 20:44

トップへ | みんなの「気づき」ブログ

とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ- 気づきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる