天から地まで一体になって

旅行のお供は必ずアクアマリンを抱えたココペリのネックレス。

長期旅行をするようになってから、このスタイルは変わりません。

お守りのような感じですね

暫く、天然石とは距離を置きがちでしたが、1ヶ月程前から妙に頭から離れなくなって。

それも、「どうしてもラピスのブレスレット!!」と思ってしまったので、納得する物を見つけるまで探すしかありません。

不思議なもので、「これだ!」って思える物は、見た瞬間に心が決まってしまいます。

さらに不思議なもので、そう思ったものを身につけていたら、「あ・・・、それ素敵だね」「それ、綺麗だね」と、普段アクセサリーに無興味な人からも褒められました。

今の自分の心と身につけている物が合っているということかな

ラピスラズリの意味は、“持ち主にとって正しい方向へ導いてくれる”

群青色は夜空を意味し、散りばめられた金色は星を意味し、天を象徴する石です。

どうしても、天を身に纏いたかったのかな

そして、最近はハーブ染めを始めました。

香りからハーブの効能を得ている為か、心も何となく穏やか。

どういう素材ならよく染まるのか、どんなハーブからどういう色が出るのか、どのような染め方ならイメージする色に染まるのか・・・

そんな事を毎日考えています。考えながら試してみる。
そんなことも楽しいものです


読んだ後には、ポチッと応援お願いします♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード