カーテンを開ければ、そこは・・・

昨夜から降り続いた雪で、一夜明けると見事な雪景色に変身していました。

さて、気になるのは道路の積雪&凍結具合い

外へ出て確認してみると、雪は積もっていないし、むしろ雪が溶けて雨の日と同じような状況でした。

どうやら今回の雪は水分が多かったようです。

いつもより少し運転に気をつけて道路を走ってみると、電柱も看板も木々も、そして信号までも西側だけ雪がベッタリくっついています。

景色としてはチョット面白い景色でした。

通常は、物の上側に雪が積もって側面には積もらないはずなのに、それほど風が強かったのでしょうね

そんな雪の積もり方で最も目を惹かれたのが、駐車されている車。

天井部分やフロントガラスにはもちろん雪が積もっているのですが、南北向きに駐車している車は、西側だけがタイヤ側面まで真っ白に雪が積もっているのです。

“積もっている”というよりは、“張り付いている”感じですね。

反対の東側は、一切雪が無いのでタイヤは黒々としています。

道行く車を見ながら、東から西へ走っている人と西から東へ走る人の景色はだいぶ違うんだろうなと、そんな事を思いました。

もし、人が立っていたとしたら、こんな風に半分だけ積雪するのか~・・・

と、想像しながら電柱を眺めるのでした


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード