人のため?自分のため?

今日は、ひな祭り女の子の健やかなる成長をお祝いする日です。

何となく気候も春らしくなってきました。

そんな中、“天使の羽”!!と、突然頭に浮かんだので、どうしても描いてみたくなりました

とはいえ、さて・・・天使の羽といってもどう描くのか・・・?

ということで、早速色々と下書き( ..)Фです。

こんな感じ?
違うなあ・・・
じゃあ、こんな感じ?
うーん・・・、もう少し何か足りない

そんな心の対話を繰り返しながら納得のいくまで形を探っていきます。
画像


色のイメージははっきりと浮かんでいたので、羽の形さえ決まれば、あっという間に完成
画像


絵を眺めながら、「うーん・・・左右のバランスが・・・」そうなってしまったのだから、仕方ありませんね。

パステルアートを描くようになってから、“何となくこんなイメージ”と、言葉で表せなかった部分を外に出せるようになってきました。

先月も、親しくしている友人夫婦の新居のお祝いにパステルで絵を描きプレゼントしました。
画像


私から見ていて、何となくこんな感じの家族です。

本当は、イルカでハートを描きたかったのですが、納得いく大きさを描くとどうも上手くいかず丸になりました。

どこかに飾っていてくれてるとイイな♪

人のことを思って描く絵と、自分の心の内とを描く絵では、仕上がりはもちろん違いますが、どんな絵であれ絵を通して何となくの気持ちが伝われば・・・それだけで十分だな~~、と思います


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード