人は人に支えられている

梅雨の晴れ間。今日は日差しが強いですね

暑~い1日になりそうです。

毎日通る道路沿いの「タチアオイ」。
下から咲き、今ではてっぺんまで咲ききっています。

タチアオイがてっぺんまで咲くと梅雨が明けると云われているので、花を見る度に「もう梅雨明けかな・・・?」と思ってしまいます。
まだチョット早いような。
でも、本格的な夏がすぐそこまで来ていることは間違いないですね

さて、最近はヨガ教室へ通う時間が無かったので、部屋の中で少しずつヨガをしています。

そんな時、その姿を見て「変な格好してる~。何してるの」と、言われたりもします。

「何だか体も心も固まっているからほぐしてるの。」

そんな事を話しながら、ポーズを続けていると、「面白そうだから一緒にやる♪」という話に。

向かい合って、手をこうして足をこうして・・・と、1つ1つ教えながら一緒にポーズ。

同じポーズのはずなのに相手は何だかへんてこりん。

“何かがおかしい”というのを流石にわかるようで、「何か変!何か変!一緒にならない」とワイワイ言いながらヨガを楽しみました。

いつもは誰かと話すわけでもなく、教えてもらいながら1人の世界でしているヨガ。
それはそれで、もちろん充実していますが、

でも、こうして誰かと何でもない話をしながらワイワイするヨガも楽しいものです。
体もほぐれるし、心もほぐれる。
そして、自分と人との違いもわかる。
教えてもらったことを誰かに教えることで、自分の出来ている所と出来ていない所もわかる。

こうして、誰かに教えていると、どうすれば相手が出来るようになる?
と、相手のことも考えるようになります。

人が、喜びや感動や楽しさ等々の良くも悪くも様々な感情を感じ成長する為には、自分以外の誰かが必ず必要なんだと改めて感じるひと時でした


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード