3年越しの思い

立冬を過ぎ、今日はちょっと足元から冷えるような、そんな日ですね

さて、話は遡る事3年前。

このブログを書くきっかけになったのは、ブログ名にもなり写真にも登場している、“虎之助”との出会い

ブログというものを書いてみたい!という思いと、虎之助の成長を書き残したい!という思いが重なって、ブログを開設することにしました。

しかし、実際は、ブログを開設する直前に虎之助は旅に出てしまい、成長記録を書く目的は達成されませんでした

今も、どこかで元気に生きていると思います。

そしてこのブログが4年目に入って、先日、新たな家族を迎えることとなりました。

子猫を2匹。

迎えるまでの経緯に関しては、またの機会にして・・・

お名前は、「トラ次郎」と、「クロ之助」です。

2匹の姿は今後、ご紹介させて頂きます。

とりあえず今日は病院へ連れて行って、すこぶる元気ということです。

体重は、トラ次郎が600g、クロ之助が520gとのこと。

名前を先に決めてしまいましたが、結果的に2匹ともオスでした。
正直、ホッとしております

2匹は兄弟ですが、性格は既に全く違います。

トラ次郎は、甘えたくて甘えたくて仕方がない性格。
隙さえあれば、足からよじ登って首元で座っています。

クロ之助は、遊びたくて遊びたくて仕方がない様子。
これでもか!というくらい、猫じゃらしに猫パンチを繰り出しています。

そんなわけで、3年越しで当初の目的通り、やっと子猫の成長ブログが書けそうです


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

fairy
2012年11月20日 22:02
新しい家族楽しみですね♪これからいろんなプレゼントがもらえますね!
2012年11月21日 14:47
fairyさん
毎日朝から夜までバタバタ大運動会です。
日本語を話さないので、表情やしぐさ、鳴き声でどんな気持ちなのか察したり。
それも楽しいですね

この記事へのトラックバック

QRコード