昔話~沖縄旅行編~

ここのところ、気がつけばず~~~っと「沖縄へ行きたいなぁ・・・」と思っています。

何年か前、結婚式を1ヶ月後にひかえた友人が「独身最後の旅行は、ずっと行きたかった念願の沖縄へ!!」ということで、2人で予定を合わせて沖縄旅行へ出かけました。

“友達との最後の旅行”
の旅行相手に私を選んでくれたことをとても嬉しく感じたのを今でも覚えています。

今では考えられませんが、私はもともと旅行があまり好きではありませんでした。

もしかしたら、自分が知っている世界から外へ出ることが怖かったのかもしれません。

しかし、彼女と度々旅行へ出かけるうちに、今まで見たことのない景色や今まで訪れたことのない土地に心がワクワクするようになり、「もっと色々な所へ出かけてみたい!」と、旅行が大好きになりました。

そういう意味でも、友人には本当に感謝しています。

そんなことも思い出しながら、当時の写真を奥のほうから引っ張り出してTVの大画面で観ていました。

ちょうど旅行へ行った時期も今頃でした。

日本で最も早く桜が開花するのが沖縄ですので、桜好きの友人にとってはその桜を見ることも旅行の目的の1つでした。

天候は曇りの時もありましたが、それでも太陽が顔を出せば、やはり本島とは全く違う空の青。

何とも表現しがたいこの『ブルー』が私は大好きなんだなー・・・と、写真を見ながら改めて感じました。

今年はまた時間をつくって沖縄へ行きたいな~
と、思います。

画像




あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード