しっかり根付くと、その後の成長はスピーディ

今朝、カーテンを開けてみたところ、ウスベニアオイの花が咲いていました♪

先月、購入したばかりの苗でしたので、今年は無理かな~・・・なんて思っていたのですが、思ったより成長がよくしっかり根付いているようです。

画像



フェンネルも次第に蕾が上がってきました。

写真でしか見たことがないので、実物が楽しみです。

フェンネルのフワフワした感じと、黄色の小さな花が何だかとても心惹かれるのですよね

画像


種はフェンネルシードとして使うことも出来ますし、種からの発芽率が結構高いようなので、発芽させてみようかなと思っています。

種といえば、全く気がつかずにあたりに生えてきたのが、ネトルです。

恐らく、昨年の種が飛んで芽を出したのでしょう

株分けや挿し木をしようとしてもなかなか思うようにいきませんが、こうして自然に発芽した芽は強いものです。

冬の間は枯れてしまったかのようなハーブたちですが、地下では着実に根を伸ばしていました。

しっかりと大地に根付いていればその後の地上での成長は非常にスピーディです。

私たちも、見えないところでの下準備と努力が非常に大切だなと改めて思わされました



あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード