意外な場所でカラーセラピー

クリスマス・イヴには、寝ている枕元にお手紙とともに、サンタクロースがやってきました

私にとってはとても嬉しいプレゼントだったのですが、サンタクロースに扮した旦那さまがクリスマスにプレゼントで貰ったものは、風邪だったようです

早く!一刻も早く!治ってね・・・


さて、最近、カラーセラピーからは少し遠ざかり気味だったのですが、思わぬ形で利用する機会を与えてもらいました。

それは、とある企業さんの新規社員採用の現場です。

一般的に人事採用といえば、履歴書をもとに選考をし、面接を行って質疑応対をし、採用・不採用を決定します。

しかし、それだけで、その人のどれだけのことがわかるだろうか?

ということで、面接の場面で言葉に出てこない部分が、カラーから少しでもわかればいなということで利用することとなったのです。

もちろん、カラーセラピーを行う私自身には採用決定権はありませんので、あくまで“参考程度”という立場で行わせて頂きました。

面接を受けにいらっしゃる側からしてみても、自分の今後を左右する緊張した「面接」という場面の中で、ひと時の“わくわく感”を感じて頂けたようです

私からしてみると、「同じ会社に面接に来のに、皆さん、様々なカラーを出されるな~」と、改めて勉強になりました。

まぁ、当たり前なんですけどね・・・


もちろん、採用人数は決まっていますので、誰がその企業に採用されるかされないかは、わかりませんが、今回のカラーセラピーが面接にいらっしゃった方たちの“今後”の為に何か後押しが出来ていればいいかなと思います。

最後に、「ちなみに・・・」と、社長から今の私がどのような色を選ぶのかを問いかけられ、

久しぶりに自分の色を選んでみました。

今の私の配色はこんな感じ。

画像


さて、皆さんはこれをどのように感じるでしょうか?


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード