七夕の空に願いを込めて・・・

今日、7月7日は七夕です

皆さんは、短冊にどのような願いを込められるのでしょうか?

私のお願いは・・・秘密♪です。


さて、先日、久しぶりに、シャウトをしに、カラオケへ行ってきました。

カラオケボックスくらいしか、大声で叫ぶことの出来る場所ってありませんからね。笑

実は昔、ほんのちょっとだけバンドを組んで歌っていたこともあったので、歌はとても大好きなんです

今では、遠い昔のことですけどね。


しかし、やはり、「お腹の底から声を出す」というものはいいものです。

喉の先のほうだけで歌っていると、ただ声帯が潰れてガラガラ声になってしまうだけですが、お腹の底から声を出せばいくら歌っても喉は潰れることはありません。

また、腹筋に力がこもるので、自分の生命力も感じます。

そんなことに心地よさを感じながら、色々なことを思い出しました。


この曲をよく聴いていた時には、あんなことがあったな~・・・
この歌を口づさんでいる時には、こんな想いだったな~・・・

とか。
曲や歌、音楽には色々な思い出が刻まれています。

忘れていたことも脳裏にはしっかりと焼き付いているものです。

そして、辛いときにはこんな乗り切りかたをしてきた。
など、今の自分へのヒントとなることもたくさん隠されています。

震災後、『歌の力』とはよく聞いた言葉ですが、その“力”を、改めて感じましたね。


今回のカラオケの中で一番、「これは!」と、思ったのは、千葉ロッテマリーンズのテーマソングかな。笑

思わず、全てを忘れて、一緒に盛り上がってしまいました・・・

苦しいときには声を出そう!

意外と基本的なことかもしれませんね




あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード