夢。もしも願いが叶うとしたら・・・

「子供の頃の夢は何だった?」
「もしも、2つだけ願いが叶うとしたら、どうしたい?」

先日、そんな質問を小学校2年生の子から投げかけられました。

皆さんなら、どう答えますか?

子供の頃の夢。

これは、すぐに答えられたのですが、

もしも願いが叶うとしたら・・・

その質問に、すぐには答えが浮かびませんでした。

「そうだね~・・・」
と考えていると、
「私はね、私はね、動物とお話ししたいの!あとは、空を飛んでみたい!

とても無邪気な答えです。

この答えに私は、とてもとても衝撃を受けました。
まさに、頭にガーンと何かが落ちてきた感じでした

現実的には無理なことかもしれません。

でも、“もしも、願いが叶うなら”。
その思いは心の栄養源なのではないかと思うのです。

誰しも、子供の頃は、
あんなことがしてみたい!こんなことが出来たらいいのに!
と、たくさんのお願い事があったと思います。

しかし、大人になるに従って、「現実的には無理だよね」「そんなこと実現するわけなよね」と、夢や願いを思い描き膨らませる前に立ち切ってしまいます。

私も、知らず知らずのうちにそうなっていることに気がつかされました。

もしも願いが叶うなら・・・

動物も魚も植物とも話してみたい

それが今の私の思いかな

皆さんには、どんな『もしもボックス』があるのでしょうか

画像



話は違いますが、先日、生まれて初めての「取材」を受けました。

取材する側も緊張するのでしょうか、取材されるこちらも何となくとても緊張してしまいました。

貴重な体験ですね。

なにはともあれ、私の体験談が他の人に何か役立つのであればそれだけで嬉しいことですね。


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

"夢。もしも願いが叶うとしたら・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード