とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な縁

<<   作成日時 : 2009/12/22 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は冬至。

夏至からこの日まで徐々に太陽の出ている時間が短くなり、そしてこの日から夏至にかけてまた徐々に太陽の出ている時間が長くなってゆく。
先人の教えに倣って、南瓜を食べ、柚子風呂に入り冬の健康を願います。

さて、先日クリスマスパーティへのお誘いを受け、少し豪華なディナーを楽しんできました
食事のテーマは「赤」

前菜からデザートまで全て赤系統の料理が出てきました。

といっても、嫌味のある赤色ではなく、シェフが思考を凝らした料理の数々でした。

その中でもデザートの練乳アイスは絶品でした

甘すぎず、苺との相性も抜群でした。自分で作れるものなら、ぜひ作ってみたいです。

画像


そのパーティで一人の女性と出会いました。

その時は、何気なく話をしていましたが、珍しい苗字が印象的でした。

少し心あたりがあったので、後で友人に確認したところ、やはり友人の姉でした。

思わぬところで人と人とは繋がるものです。

自分の周りの人間を関係相関図にしてみると、意外と輪になって繋がっているのかもしれませんね。

まさに、「自分を“囲む”」ように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもいい時間でしたね♪
ご縁、不思議ですね。
fairy
2009/12/23 07:44
fairyさん。

本当に驚きました。
初対面の人に対して、いきなり立ち入ったことを聞くのもなんですし・・・でも気になっていて。
友人も驚いていました
tranosuke
2009/12/23 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な縁  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる