とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い寸前が気持ちイイ♪♪

<<   作成日時 : 2011/10/07 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨガを始めて3年。ようやく、ポーズ中にも自分の体の感覚に目を向けることが出来るようになってきました。

なにせ今までは、ポーズを体が覚えるだけで精一杯・・・

体の感覚に目を向けていくと、「あ、このポーズ 私好き♪」というのがわかってきます。

どうやら、“ねじる”ポーズが私はとても好きなようです。

体の一部や全身を雑巾の様にねじって絞り込む。

どんな季節も『後姿美人』が私の理想ですが、体をねじる事でウェストのラインや背中の(特に肩甲骨の)ラインが女性らしさを形成していく気がして、とても心が満たされます。

ねじり過ぎると筋肉が攣ってしまいますが、その限界を探りながら、まだいけるかな・・・もう少し・・・
そんな感じで行っています。

空気を吸うと、体の中へ酸素が供給されるのが感じられます。

雑巾を絞って水を取り祓うように、ねじりのポーズで心にある余分な思いを取り祓えたらいいのにな


読み終わったら、ポチッと応援お願いします♪♪
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い寸前が気持ちイイ♪♪  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる