とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外に気付かなかったこと

<<   作成日時 : 2011/10/13 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雑誌に表情筋のトレーニング方法や、口角を上げるトレーニングなどが載っているけれど、ニコッとすれば自然に口角は上がるものだと思っていた。

化粧品などの女優さんのポスターを見ても、キュッと口を引き締めれば、笑顔の口元は作れるものだと思っていた。

昔は、そうだったし。

でも、鏡を見てニコッとしてみたけれど、実際の口元は真一文字になるだけ

全然笑っているように見えない・・・

その事実にかなりの衝撃を受けました。

それから女優さんや人の口角が気になってばかり。

口角の上がっている人は、それだけで何故かこちらも元気になるような気がする。

口角が下がり、口がへの字になっている人を見ると、何がそんなに気に入らないのか、イライラしているように見える。

鏡をまじまじと見て、「自分の顔はどう?」と考えてみる。

口角が下がり気味。何だかうまくいかないことが多くて、心の内も下がり気味。心は顔に表れるのかな。

そこで、毎日お風呂でトレーニングすることにした。

口角が上がる口の形で「イー」っとして、唇を最大限前へ突き出して「ウー」の形をする。

お風呂であれば、鏡が必ず目の前にあるから表情をしっかり確認出来る


そして、もうひとつトレーニングしようと決めたこと。

それは、自分の心を許すこと。

良い事も悪い事も、考えることも思う事も幸せも不満も、自分の心が感じたり思うことは全て自由。

思ったうえで、どんな言葉を発し態度を表すかが注意を払うべきこと。

自分自身の心にまで自分で束縛する必要はないと感じたから。

気付いていますか?
言葉が荒れると、知らず知らずのうちに、心も荒れてくるのですよ


読み終わったら、ポチッと応援お願いします♪♪
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外に気付かなかったこと  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる