とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば・・・

<<   作成日時 : 2014/02/24 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば、随分とブログを更新することから離れていました。

前回の記事から、あれよあれよという間に年が明け、あれよあれよという間にオリンピックも終わり、あれよあれよという間に自分も含め周囲では、人間関係も大変動を迎え、最近では、「心のビックバンが起きて、新しい自分が生まれるのではないか!?」という話にもなっています

ありがたいことに、それだけ、心身ともに忙しい毎日を年明けから今日まで送らせて頂いておりました。

そして、あっという間に2月も終わりを迎えようとしています。

天気の良い日、縁側に干した日の当たる布団の上にゴロンと寝転がっていると、「幸せだな〜・・・」と、感じます。

ここ数ヶ月で、様々な経験したことのない場面に出会い、人に出会い、多くの知らないことを知り、まだまだ楽しいことが溢れている!と、そんな風に感じるようにもなりました。


そして、最近のマイブームといえば、「道の駅巡り」です。

道の駅には沢山の地元の農産物や植物など名産品がお手ごろ価格で販売されております。

これを買って帰らないわけには行かない!

というわけで、いつも、テンションが5割り増しくらいで道の駅を巡っています。

その中で、先日であった「ネコヤナギ」。

私は、百日紅(サルスベリ)とネコヤナギがとても好きなので、もちろん、即購入して自宅の花瓶に飾りました。

画像


ちなみに、どこが大好きかというと、百日紅のあのツルッツル感、そして、ネコヤナギのあの、フサッフサ感です。

そしてしばらくそのまま満足して放置してありましたが、

すると・・・・

気がつくとこんな形に・・・

画像


なっていました。

つまりは、「開花」したわけですよね

さすがにこの姿は初めて見たので、少し驚いています。

しかし、また1つ物事を知れたので、勉強になったなと嬉しく感じました。

これからは色々な植物を芽を出す『春』

どのような新しい発見と感動があるか、今から楽しみです♪



あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけば・・・  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる