とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いもので・・・

<<   作成日時 : 2014/12/02 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あっ!!!!!!!

っという間に時が流れ、気がつけば12月に突入していました。

早いもので、今年も残り、1か月を切りましたね。

皆さんは、どんな1年だったでしょうか


さて、そんな寒〜い冬空を眺めながらふと気がついたこんなこと。

「去年の私は、こんな風にじっくり空を眺めていることが出来ていただろうか」

去年の今頃。その頃の私は、目の前のことで精一杯。

というよりも、自分のことだけで精一杯の状況でした。

もっと細かく表現すれば、1分、1秒の単位の「今」で精一杯。そんな状況でした。

どんなに空が抜けるように快晴でも、心の中はいつも曇りや雨。

曇りや雨ならまだましなほうで、今思えば、ずっと台風が吹き荒れている感じでした

それが今、こうしてじっくり空を眺めていることが出来る。
冬の寒い曇り空でも、心の中は晴れ。

よくここまでこれたねぇ〜・・・。
それは、周りの人たちの温かい力があったから。

本当にそう思います。

それだけで、この1年の『変化』を感じ、その変化に幸せを感じます

恐らく来年はもっともっと変化していく。


今年、1番心に響いた言葉。

「例え、2年3年、不調な時期があったとしても、それを少しずつ改善していって、その先の40年余りを元気に過ごせるなら、そのほうがいいんじゃない?」

急がば回れ

といいますが、結果を焦って求めるのではなく、先々を見越してじっくり足元を固めていくことの大切さ。

それを学ばせて頂いた1年だと思います。

感謝感謝

そして、それがまた次への糧となっていくのですよね


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早いもので・・・  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる