とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のボルダリング!!

<<   作成日時 : 2016/10/10 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋は一年で一番好きな季節

夏から秋へと風が変わると、ただそれだけで心がウキウキしてきます。

最近は、気温も徐々に下がって昼間も過ごしやすくなってきたので、「この季節を満喫せねば!!」という感じ。

散歩に出かけたり、美術館に行ったり、秋の味覚を堪能したり・・・etc

そして、珍しく、ここ最近は、「体を動かしたいな〜。なんかスポーツを始めたいな〜。」なんて、漠然と思っていました。

そこへ舞い込んだ一本の連絡。

「運動してみない?」

昔からの知人の連絡でした。一見すると、この一言だけでは、怪しい感じが漂うのですが、何のスポーツをしてみるお誘いかと聞くと、

「ボルダリング」
とのこと。

速攻で、「やる!!!!

と、食いつきました。

というのも、実は、ずーーーっと前から、「やってみたいなぁ・・・」とは思っていたんですよね。
手と足と頭まで使って、全身で上へ上へと登っていく。
なんか、とても魅かれるんですよね。

昔は、よく木登りしていたからかな・・・笑

さてさて、知人のほうも、私があまり運動をしないことを知っていたので、「とりあえず・・・」と誘ってみた様子で、まさか話に乗ってくるとは思っていなかったようでした。驚いたそうです。

余談ですが、インラインスケートを教えてくれたのもこの知人で、メジャーではないけれど、私の中で「やってみたいな〜・・・」というスポーツを突然提案してくれるので、いつも不思議に感じます。
聞きたい曲や、アーティストなんかもそうなんですよね。不思議なものです。


なにはともあれ、お互い割と予定が合わないので、何とか都合を合わせ、いざ!!(出陣?笑)

ドキドキしながら、扉を開けると、そこには、テレビや雑誌でしか見たことのない、壁に無数のホールドが装着された景色。
そして、その数ある傾斜角を登っている人。

こんなんですよ!!傾斜角135度!!
↓↓↓↓
画像


登るよりも、ぶら下がって進む・・・ですよね

一通り説明を受け、初心者向きから始めてみると・・・
結構出来るじゃん!!私!
と、自画自賛。

体力には自信がありませんが、体力だけで勝負するスポーツではないと、よくわかりました。

体全身のバネだったり、バランスだったり。
実際、上のような傾斜角の壁も、スリムな女性がヒョイヒョイ登っていました。

スタート位置は決まっているので、下から始めて・・・

画像


何mか上のほうのゴールまで登る。

画像


時間があっという間に過ぎ、楽しい♪♪

そして、運動をした後のご飯は一層おいしい

今年の秋のスポーツは、これで決まり!!ですかね。

でも、毎日は無理だから、日常はトレーニングに励もっと。

楽しみと経験が1つ増えて、何だか楽しい秋の一日でした



あなたのひとポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願のボルダリング!!  とらトラ虎之助-ニャンでもない日常 それが幸せ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる