2012年がスタート

遅くなりましたが、皆さん、新年 あけましておめでとうございます

今年は、年賀状にもこの言葉が少なく感じられましたが、私としては、新年をこうして迎えられたことはやはりおめでたい事だと感じ、感謝したいと思います。

そして、今年もお付き合いの程よろしくお願い致します。


さて、皆さんはお正月休みをどんな風に過ごされましたか?

私は、年末年始バタバタとしておりました。

そして普段と生活リズムが違う為か、はたまた休みに入った気の緩みからか、早速風邪をひきました

私がどんなに戦っても勝てない“コタツ”。

コタツは魔物です。そして、コタツでのうたた寝は風邪をひきます。

お気をつけください

とはいえ、そんな気の緩んだお正月休みも今日で終わり。

明日からはまた気の引き締まった日常の生活です。

不思議なもので、気持ちのスイッチをOFFからONに切り替え、気合を入れ心をシャッキリさせると風邪も吹き飛んでいきます。

まさに、「病は気から」ということですね

毎年、九星気学上での私の1年を教えてくれる人がいます。

それによると、二黒土星の今年の私は『エネルギーチャージの年』とのこと。

空っぽになった自分のエネルギーを1年で十分蓄えて次の1歩が元気良く踏み出せるようにじっくり夢を描く年のようです。

「定」を今年の目標に掲げた私にはちょうど良い年だと感じました。

大きな樹木になれるように、今年はじっくり大地の中に太く長く根を伸ばしていきたいと思います

その根からたっぷり栄養を吸収すれば、次は地上へとグングン伸びていけますからね


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード