気がつけば周りには・・・

節分・立春が過ぎ、暦の上では「春」になりました

実際は、寒波寒波の繰り返しで、肌の痛くなるような寒さが続きますが・・・

それでも、梅の蕾の膨らみが春の近い事を知らせていてくれます。

さて、風の中に仄かな暖かさを感じながら今日は血液型のことが頭に浮かびました。

不思議なもので、気付けば私の周りにはAB型が半数を占めています。

日本人の人口比率的には、AB型は最小派になるはずなのですが、個人的には何故か最多派になっています

先日、思いもよらぬ所で学生時代のクラスメイトと再会しました。

当時はあまり言葉を交わした事はありませんでしたが、懐かしさはそんな事を吹き飛ばし昔話に花が咲きました。

話してみると、こんなに話しやすい人だったんだと新たな発見をしつつ、そういえば・・・と、何気なくお互いの血液型の話になり聞いてみると、「AB型」とのことでした。

どうやら私にとって“話しやすい雰囲気”を持つ人はAB型が多いようです。

たった4種類の血液型で人間を分けないでと、敬遠する気持ちもありますが、そんな所から自分の人間関係を見てみると、また新たな発見があるかもしれませんね


あなたのポチッが、私の大きな励みになっています♪♪
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

"気がつけば周りには・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード